【第二白菊隊】田中正喜

田中正喜

中央大学
神風特別攻撃隊第二白菊隊、昭和二十年五月二十八日南西諸島にて戦死、二十二歳


 姉の幸福を祈りて

 父上様、永い間ほんたうに有りがたう御座いました。母上なくして愚なる一人息子正喜を斯(か)く迄にして下った御恩に対して深甚なる感謝を致します。どうか益々御自愛下され、百歳の長寿をもお重ね下されむことを遥にお祈り致します。正喜も父上様の御活躍に負けざるやう精進致します。

 次に、長い間母上代りに私達の御世話下さった千代子姉上様のことでありますが、正喜は姉上様に対し感謝いたさねばなりません。我身の幸福を犠牲にした姉上様をどうか幸福にして上げて下さい。これが私の以前より胸を痛めて居りました事柄であります。どうか姉上様をくれぐれも御願い申上げます。人間は本来その行くべき所に行くものと存じます。

 姉上様は永久に田中家に残ってゐるべき方ではありません。姉上様が幸福になりますやう、どうか、正子、喜代子姉上様と共に御奔走下さい。

 父上様、正喜は陛下の御為(おんため)に命を捨てます。どうか御安心下さい。

 最後に父上様の御長寿をお祈り致しまして筆を擱(お)きます。


  君がため御楯となりてこの命
  捨つべき秋の来(きた)るうれしさ
             
                                   正喜拝

父上様



  • 最終更新:2016-02-16 11:34:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード